Lifehack High School

日々の生活にシンプルを

足を速くしたいと言うスポーツ選手はプロ、アマ問わずに多いのではないでしょうか?

この考えは絶対に持っておいて損することはないでしょう。

僕は、足が速いと気づいたのは小学3年生の時です。 それまでは、足が速いと言う実感は一度も持ったことがありませんでした。

小学1年生の時のかけっこは2位、2年生の時は4位・・・ こうみてみると常に1位を独占していたわけではないんですよね。

もっと遡ると、幼稚園の頃なんかはかけっこで転んでビリでしたからね。 (まあ、実は転ばなくてもビリだったとは思いますが)

しかし、今でも鮮明に覚えています。 幼稚園の頃にビリを経験したことで、僕は走ると言うことに対して興味を覚え初めたことを・・・

走ると言う”最も単純”で”最も奥深い”動作スキルをどのようにすれば速く、そして怪我なく走れるようになるのか? これを僕なりの経験談も交えつつ、あなたにお届け致します。

幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、一般人、親御さん・・・etc 対象年齢は全年例です。

今、新しい扉を開くのは”この瞬間”なのかもしれません。

プロフィール
id:itomatsu19
メールアドレス
matsu.19.1024@gmail.com
ブログ投稿日数
1 日